• 宅配買取
  • 図録

京成電鉄85年の歩み等鉄道関係の書籍お譲りいただきました。

さようなら国鉄・Japanese National Railways・新鉄局の停車場・入場券コレクション・思い出いつまでも

買取詳細

買取エリア
埼玉県 さいたま市大宮区
埼玉県さいたま市大宮区の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
図録
図録買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

京成電鉄85年の歩み等鉄道関係の書籍お譲りいただきました。書籍といっても、正確には昭和62年に新潟鉄道管理局によって発行された記念切符です。書籍以外の買取も行っています。

さようなら国鉄・Japanese National Railways・新鉄局の停車場・入場券コレクション・思い出いつまでも

この本の使い方とお願い

記念入場券は色あせや長期の保管を考えて、 包装用の紙をそれぞれ付けました。 お手数ですが、包装紙を二つに折って入場券を差し込んでください。 また、新潟鉄道管理局管内の観光を網羅した イラストマップも付いていますので、 ご旅行やレジャープランにご活用 いただければ幸いです。 なお、オレンジカード・ストッカーには、 オレンジカードや入場券などを入れて 自由にお使いください。


京成電鉄85年の歩み
特許状取得から鉄道全線開通まで 明治36年から昭和8年
戦時統制の時代 昭和9年から昭和20年
戦後復興の時代 昭和20年から昭和32年
事業拡張の時代 昭和33年から昭和49年
経営危機の時代 昭和50年から昭和55年
経営再建の時代 昭和55年から平成金
経営自立から21世紀に向けて 平成2年から平成6年

発刊にあたって

当社は明治42年の創業以来今日まで、長年に亘り多くの先人の努力 に支えられながら、社業を発展させてまいりました。 その間、昭和42年に「京成電鉄55年史」を刊行いたしましたが、その後の30年間は当社にとりまして、まさに激動の時期でありました。

特に、昭和50年代初頭から経営危機に陥り、それ以後10有余年間に亘る経営再建は、長く険しい道のりでありました。この間、関係各位には陰に陽に、お力添えをいただき、更めて深く感謝申し上げる次第です。

さてこの度、当社の歩みました道を後世に伝えたいと念願し、創業 以来の成長と変遷を、写真を中心に綴った「京成電鉄85年の歩み」として上梓いたしました。

この社史がひとりでも多くの方に閲覧賜り、当社に対するご理解を一層深めていただければ幸甚に存じます。

私共は、今後とも健全な事業成長と、信頼される企業を目指し、地域社会の負託に応えられるよう、努力を重ねてまいる所存でございます。

何卒、変わらぬご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
代表取締役社長 妹度弘人

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら