よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから古本買取ブックセンターをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取全般について

本以外のアイテムも買い取ってもらえますか?
本はもちろん、戦前頃の古い絵葉書・CD(洋楽中心)・DVDなどの買取も可能です。まずはお電話(0120-703-787)またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ISBNコードのない古い本の買取は可能ですか?
明治・大正・昭和初期の古い本・展覧会の図録など、ISBNコードのない本も積極的に買い取らせていただきます。
事前に見積もりしていただけますか?
事前にお見積もりさせていただきます。お問い合わせフォームまたは、お電話(0120-703-787)から具体的な書名をお知らせください。数が多い場合は、デジカメなどで撮った写真を添付していただいても結構です。

出張買取について

定休日はありますか?
原則日曜が休日となります。その他、年末年始・お盆期間など、不定期でお休みをいただく場合があります。
値段がつかない本は、送り返されてしまうのですか?
いいえ、当店にて処分させていただきます。なお、返却をご希望の場合は、着払いにて返送いたしますので、その旨お申し付けください。
お支払いは、いつになりますか?
査定金額をお客様が納得していただけましたら、その場でお支払い致します。高額になる場合は振込になる場合もございます。
出張買取の際、必要なものは何ですか?
ご本人様確認ができる身分証明書(免許証、保険証、パスポートなど)ご用意ください。
処分したい古書がたくさんあります。事前にまとめておいた方がいいでしょうか?
そのままの書棚に入ったままの状態で大丈夫です。当店で運び出しまで全て対応いたしますので、ご安心ください。

宅配買取について

宅配買取に必要なものは何ですか?
ご本人様確認ができる身分証明書(免許証、保険証、パスポートなど)のコピーと、入金先の口座を書いたものを同梱してください。
送料は元払いですか?
原則、送料は当店で負担いたしますので、着払いでお送りください。なお、発送方法などについては、宅配買取の流れにてご案内しております。
買取を承認してからどれくらいで代金が振り込まれますか?
通常2~3営業日で振り込みさせていただきます。(年末年始等は若干遅れる可能性がございます。)
振込手数料は買取代金から差し引かれますか?
振込手数料は当店にて負担させていただきますので、お客様のご負担分はございません。
事前の申し込みなしで、本を送付してもよいですか?
買取をご希望の際は、必ず事前にご連絡いただいた上での発送をお願いしております。事前のご連絡がない場合、お荷物は一切受け取っておりませんので、あらかじめご了承ください。ご連絡なしで届いたお荷物は、着払い(送料はお客様負担)で返送させていただきます。
査定金額に納得できなかった場合はどうなりますか?
お客様負担にて(着払いにて)荷物を返送させていただきます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら