• 宅配買取
  • 図録

日本の重要な昆虫類・環境庁編等各種図鑑お譲りいただきました。

日本の重要な昆虫類 環境庁

買取詳細

買取エリア
埼玉県 上尾市
埼玉県上尾市の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
図録
図録買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

日本の重要な昆虫類・環境庁編等各種図鑑お譲りいただきました。ありがとうございました。

日本の重要な昆虫類 環境庁

まえがき

我が国の自然環境を破壊から守り適正に保全して行くためには、科学的な方法により全国的に調査された自然環境についてのデータを整備することが不可欠であります。昭和48年度に行われた第1回自然環境保全基礎調査,通称「緑の国勢調査」は,その意味で極めて画期的なものであり,集積されたデータは,貴重な資料として自然保護行政の推進に効果的に活用されております。

第2回調査は,昭和53,54年度の2カ年にわたり実施されています。この報告書は,第2回調査のうち,我が国に生息する野生動物 の分布調査の一環として行われた「動物分布調査(昆虫類)」に関す るもので,茨城県,栃木県,群馬県の調査報告書を収録した北関東 版です。

この調査は,環境庁自然保護局の責任で行ったものですが,調査 を実施するに当たって,調査の内容・方法の検討や調査要綱の作成 にご参画頂いた調査検討委員各位,資料収集やフィールド調査に当 たられた日本昆虫学会の調査担当者各位,委託事務取扱いにご苦労 を煩わした神戸大学農学部事務局の担当者各位等多くの方々のご努 力により完成をみたものであります。これらの方々に対し心から謝 意を表するとともに,調査結果が,各種行政や研究あるいは環境影 響評価等の基礎資料として活用され,自然環境保全のために役立つ ことを願う次第です。

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら