• 出張買取
  • 図録

宇宙時代・地球と宇宙を考える季刊誌お譲りいただきました。

宇宙時代・地球と宇宙を考える季刊誌

買取詳細

買取エリア
埼玉県 さいたま市見沼区
埼玉県さいたま市見沼区の出張買取について
買取方法
出張買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
図録
図録買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

宇宙時代・地球と宇宙を考える季刊誌お譲りいただきました。はやぶさ2が本体からカプセル分離に成功し明日未明に大気圏突入へするというタイミングで「宇宙時代」を紹介するというのはグッドタイミングですね。happy0065.gif創刊号は1977年で、ボイジャー1号が打ち上げられた年になります。そのボイジャーは2020年3月26日事典で、地球から222億1600万km以上、太陽から222億5590万km以上離れたところにいます。地球からは光が到達するのに20時間35分以上かかる距離です。

宇宙時代・地球と宇宙を考える季刊誌

雑誌界始まって以来,これだけ壮大なタイトル を持った雑誌はないであろう。太陽系が創造されてからだけでも40億年あまり,宇宙の生成からは どれだけ経過しているか私は知らない.。

この壮厳な名のもとに創刊された雑誌を,これから永く続けたいと私は思う.

そのためにはタイトルにふさわしい内容を盛ら なければならない。 幸いにも,第二次世界大戦後に誕生したわが国 の宇宙への乗り物,すなわち,ロケットは独自の 道を歩み,諸外国から手を貸してもらわずに生長 した。なにごともまず外国から技術導入をしないとスタートしない日本のやりかたとしては極めて異例であった。

日本のロケットが,糸川英夫博士という特異な 存在によってリードされたことも,いわゆる正則な科学技術の進展としては,注目すべきことであった。

私たちはあまりにも個性の強いリーダー 尊敬しながらも,たじろいだが,いまではこんなふうに考えている。

すなわち,立ち上りのよいシステムは,長い発 展において不安定なものが多いと。

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら