• 宅配買取
  • 美術書・アート書

レオナルド・ダ・ヴィンチ全絵画作品・素描集お譲りいただきました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ全絵画作品・素描集

買取詳細

買取エリア
埼玉県 吉川市
埼玉県吉川市の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
美術書・アート書
美術書・アート書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

レオナルド・ダ・ヴィンチ全絵画作品・素描集お譲りいただきました。こちらは日本語版の特大本になります。ありがとうございまいした。

レオナルド・ダ・ヴィンチ全絵画作品・素描集

今から500年前、レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452-1519 年)は芸術に革命をもたらしただけでなく、広領域に及 ぶスケッチによって、後の時代の科学上の発明を予見 した。本書はレオナルドのもっていた関心の多様さと騙 広さに敬意を表すると同時に、このルネサンスの天才の 芸術的偉業に新しい光を当てるものである。そして、 書簡や契約書、同時代の詩歌、日記、レオナルドの生涯にわたる芸術作品、特に絵画作品に基づいて、まったく新しい解釈を展開している。

本文ではレオナルドの全生涯にわたる制作活動をた どった上で、34点の作品の図版により、レオナルドの現 存する作品と消滅してしまった作品を網羅的に考察して いる。最新の研究に基づき、レオナルドの絵画作品の 保存状態や技法、構想プロセス、来歴、アトリビュート、 典拠について深く分析した初の全絵画作品集である。

430ページに及ぶ手稿では、レオナルドの各素描だけ でなく、ノートブックや科学的な手稿の中の、あまり知ら れていない紙葉も含めて紹介している。663作品に及 ぶ素描はすべて大型のカラー図版で掲載し、この種の ものの中で例を見ない、最も包括的な作品集となって いる。レオナルドの幅広い興味対象を16章に分け、解剖 学者として、また植物学者、土木技術者、軍事技術者、 建築家、都市計画家、水文学者、地図作成家、発明家 として彼が果たした役割をさらに明確に理解できるよう に構成されている。部分拡大図は、素晴らしい原画を あたかも目の当たりにしているかのような錯覚を与えて くれるだろう。こうした原画は世界の偉大なコレクション に収められているもので、通常はごく限られた専門家し か見ることができない。

美術書・アート書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら