• 宅配買取
  • 武道書

新空手道教範・祝嶺制献他空手の本お譲りいただきました。

買取詳細

買取エリア
東京都 豊島区
東京都豊島区の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
武道書
武道書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

新空手道教範・祝嶺制献他空手の本お譲りいただきました。今回はありませんでしたが、土佐邦彦氏の玄制流空手道教範 2も併せて買取も可能です。ありがとうございました。

空手道は術技、体育、精神、芸術面などの要素を内容として構成されており、鍛練上の目的 も、当然、その効果を正しく修得するところにある。奥技は、多面におよぶこれら各種の要素を 身につけて、はじめて体得できるものであるから、鍛練の範囲も広大かつ深遠であることが肯づけよう。

空手道を適切に修得するうえに最も肝要なことは、術技を組織的に系統だて、鍛練の段階に 無理がないように工夫することである。ところが、修練者一般の通弊としてそのことが忘れら れがちである。

本書は、その弊害を除去する新しい試みとして、まづ空手道の全般が判然と把握できるように、術技や型を分類、整理、統一して組織的に系統だてることにし、各段階の修練に無理がな いよう鍛練項目を配列した。

また、術技は一つの攻撃に二つの防御、二つの防御に三つの攻撃といった具合に、つねに高 次的な段階をたどって、しかも、方便的なものから学究的な術技へ、直線的なものから多角的 な術技操作へ、固定的なものから可動的目標にともなう術技展開へと、空手道本来の真技を求 めて研究される傾向にある。

 

武道書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら