• 出張買取
  • 美術書・アート書

鴨居玲素描集・レイカモイドローイングス他美術書お譲りいただきました。

鴨居玲素描集・レイカモイドローイングス

買取詳細

買取エリア
東京都 世田谷区 成城
東京都世田谷区の出張買取について
買取方法
出張買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
美術書・アート書
美術書・アート書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

鴨居玲素描集・レイカモイドローイングス他美術書お譲りいただきました。

鴨居玲素描集・レイカモイドローイングス

素描・鴨居玲
伊藤誠

鴨居玲さんは,ひたすら人間を追求する画家です。単なる姿態,表情をではなく,それらをこと て、ともかくる生きねばならぬ人間の生きざまと、実のところ生きるとはどういうことなので、 う問いかけを,人の動きや語りかけに託して描いているのです。したがって、鳥居さんのデッサン はタブモーへの過程を見せるだけの代物ではありません。それは肉体の奥の激しい血の流れ、さ 切れることのないすさまじい息遣いの生の表出なのです。

「四和54年10月に刊行された「鴨居玲素描集一酔って候一」を紹介する時,私は上記のようなことを書いた。 気持ちは,もちろん今も変わってはいないが、作者が逝ってしまった現在、あの“生の表出”は実に“死の途んと 一体のものであったということを強く思わざるを得ない。もちろん,生の行きつくところが死で,やがってい るがそこへ到達するのだということは暗黙裡に納得はしているのだが,通常なるべくなら避けて通れる間はそう したいと思ってるいる。鳥居さんは、そのような“死”を独りはっきりと見据えながら作画していた。青年時代の “自画像”に始まって、自ら選んだような“死”の作品に終わるこの素描集で,個人的交遊の思い出をまじえながら、 画家鴨居玲の“人と作品”を素描してみたい。

美術書・アート書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら