• 宅配買取
  • 武道書

空手道教範・摩文仁賢栄・等武道書お譲りいただきました。 ふじみ野市

空手道教範 糸東流宗家・摩文仁賢栄・糸東流開祖・摩文仁賢和の長男

買取詳細

買取エリア
埼玉県 ふじみ野市
埼玉県ふじみ野市の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
武道書
武道書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

空手道教範・摩文仁賢栄・等武道書お譲りいただきました。

空手道教範 糸東流宗家・摩文仁賢栄・糸東流開祖・摩文仁賢和の長男


実戦古武道・手裏剣術入門/命府真影流宗家・染谷親俊

はじめに

「五寸の小剣 よく三尺の大剣を制す」これ程小気味よい剣法が他にあるであろうか。手裏剣術の真髄こそ、弱者を強者に変え得る最高の武術である。

強大な力を、弱者の一打がりっぱに止めてみせるのである。戈を止めるという武の本質に迫る。しかも空に行き交う飛燕の姿にも似た、みごとで華麗な小剣の舞は、何 者をも魅きつけずにはおかない優雅さを持っている。

そして手裏剣の術はさらに、人格完成による人間到達への道につらなっていくのである。

本書は誰も書かなかった手裏剣術の理論を中心に、打剣術の基本から応用技まで、初めてのひとにもわかるように、写真と図でくわしく解説した。手裏剣術は神秘怪異なものでなく、科学的であり、かつ合理的な武術であることを、手裏剣術に興る方に知ってもらえれば、この上ない喜びである。

染谷 親 俊


世界的大魔術・忍術・気合術・催眠術・千里眼/哲学博士山口三之助・帝国催眠学会長生方賢一郎

世界的大魔術・忍術・気合術・催眠術・千里眼 哲学博士山口三之助・帝国催眠学会長生方賢一郎

精神界の研究ほど価値の深いものは他にはないそれは物質的文明も確かに吾々人類の上に多大の利益は与え得るに相違ないが、しかし精神すなわち5人の霊的活動の研究こそ実に吾人の日常百般の運不運幸福を支配しつつあるものである。

人類中最も偉大なる働きをなすものは実に吾人の精神すなわち吾人の霊そのものである。

本書を熱心に精読し真面目に研究するものは必ず完全なる催眠術者となり得ることと思います。読書はまず第1にこの書物で必ず巧妙なる催眠術者となれることを覚悟して読まねばなりませぬ。

前にも述べたことく哲学博士山口三之助先生がハーバード大学エール大学を始め数多の大学において研究された原理を私に直伝されたものはすなわちこの本であります。本書に記載しある原理さえ応用せば、悪癖矯正でも精神的疾病の治療でも奇術的魔術的なことでも自由自在に出来るようになります。

催眠術者は被術者そのものからあの人は催眠術が必ず出来るという事を信任され術者その人は自己は催眠術の達人であるとの自覚自信さえあれば術者の与ふる暗示のままに被術者の心も体も自由自在になるものであります。

すなわち第一の秘訣は術者が自分自身を信任するのであります。自分が自分を疑っているようではいつになっても施術はできないものであります自身に必ずできるとの信念さえ立てば直ちに容易くできます。その信念を与える武器はすなわちこの本であります。

この本を読んでこの通りすればきっとできるという確信をもってこの本を読む人は必ず成功するしこの本を読んでもできるかどうかわからないなどと考えるような弱い読者があるとすればその人は生涯催眠術ができないでしまいませう。 

本書を読んで施術上、質問ができました時は次の規定に従って質問してください出来る限り詳細に責任を持ってお答えします。

必ず返信用の郵便切手を入れてくださること

質問ひとつごとに余白を置いて答えを書き入れられるようにしておくこと

ご送付の紙は直ちに記入してお送り申し上げます

なるべく日本紙にしてください

郵税の足らない手紙は当方では受け取りませぬ

必ず文字は楷書ではっきり分かりやすく書いてください

質問用紙と手紙の文とは必ず別々の紙に書いてください

読者諸賢は是非ご実験団をお送りください実験の良い人には今回の許す限り金時計とか銀時計とか双眼鏡とか空気銃とか万年ペンとかのご褒美を差し上げます。また実験団は本書増版の時印刷に組み入れます。御写真などもお送りくだされば印刷の時入れたいと思います。

卒業証書は実験談と共に認定料50銭つけてお送りくださればすぐ差し上げます。

是非ご成功の程を祈りあげます


 

武道書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら