• 宅配買取
  • 建築書

椎原兵市氏の作品と業績等建築書お譲りいただきました。

椎原兵市氏の作品と業績

買取詳細

買取エリア
東京都 中央区
東京都中央区の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
建築書
建築書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

椎原兵市氏の作品と業績等建築書お譲りいただきました。ありがとうございました。今回は造園関係の本が多かったのですが、その中から気になるものを紹介いたします。

椎原兵市氏の作品と業績 本書は著者椎原兵市氏が生前自ら計画され、諸家に寄稿文の依頼をされたり、自身の思い出の記(口述)などものせられて、着々準備を進められつつあったのであるが、上梓を待たずして昭和41年1月4日突然他界せられ、編集事務が一頓挫を来したのであります。そんなわけで本書は今や記念出版としての意味をもつようになりました。

そして本人のものはもとより寄稿文などの記述は殆んどが著者生存中のものであるため、文中多少の混乱を生じる箇所もあることと思うのでありますが、この点読者諸氏のご判読をお願いする次第であります。

椎原氏は明治・大正・昭和にわたり、わが国造園界の草分け時代に当って、数少ない造園専門のエキスパートとして活躍され、卓越した造園設計の実務家として庭園・公園・遊園地等の仕事に偉大な足跡を印せられ、その作品は今日もなお随所に見られるのであります。故人はつねづねそれら生涯の仕事を何らかの形で広く後継者の参考に資したいという願望を持ちつづけておられたのでありますが、幸いそれが多くの人の協賛を得て、このような形で出版の運びに至り、故人の遺志を実現することが出来たことはまことに喜ばしい限りであります。

建築書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら