• 宅配買取
  • 建築書

集成・日本の古庭園上下・お譲りいただきました。

集成・日本の古庭園

買取詳細

買取エリア
福岡県 福岡市
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
建築書
建築書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

集成・日本の古庭園上下・お譲りいただきました。約680の庭園を収録、前著造園の歴史は主としてヨーロッパ庭園に関する研究をまとめたものですが、こちらは日本庭園を対象としたものになります。ありがとうございました。以前から探していたものですが、

集成・日本の古庭園

日本の庭は美しい 日本の庭が美しい 日本の庭も美しい 前後に断りがあるのでなければ、このうち「日本の庭は美しい」が的を射た表現ではないかと思う。 「日本の庭が美しい」というほどの国粋主義者でも、また「日本の庭も美しい」と卑下するほどの外 国崇拝者でも私はないつもりである。

それぞれの国や地域には、長年月にわたって祖先・先住民族あるいは移住・侵略民族、さらに先住 民族と征服者との協力ならびに混血民族によって育まれた多岐にわたる文化遺産がある。

造庭は社会環境だけでなく、周辺の自然環境に強く支配され、制限される。庭園はいわゆる自由芸 術と同日に論じられない側面をもつ半面、各国・各地域の文化の一環として創造者あるいは伝承者の 特徴を色濃くにじませている。 長年にわたる私の研究は、主としてヨーロッパ庭園史に向けられた。いや今なおその研究を続けて いる。ただ、先年これまでの成果をいちおう3巻の『造園の歴史』(同朋舎刊)にまとめたので、その あとしばらくの月日を日本庭園の再探訪にあてることにした。むろん、日本全国の各時代の庭園を隈 なく見てまわるもくろみは初めから私の念頭にはなかった。本書の題名からも明らかなように、日本 の主な古庭園に焦点をしぼったのである。

古庭園の解釈は各人によって異なる。ここでは平安時代から大正年代までとうけとっていただきたい

建築書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら