• 宅配買取
  • 武道書

忍術からスパイ戦へ 藤田西湖等お譲りいただきました。

忍術からスパイ戦へ 藤田西湖

買取詳細

買取エリア
東京都 中央区
東京都中央区の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
武道書
武道書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

忍術からスパイ戦へ 藤田西湖他武道書お譲りいただきました。

忍術からスパイ戦へ 藤田西湖

忍術の由來は古い。忍術は我が歴代の武人が、智勇を傾倒して工夫した軍事探偵術である。

今日のスパイ術といふは、我が古來の忍術と同じ意味のものであるが、軍敗るれば白旗を掲げて降參するを建て前とする西洋スパイ術は、単なる智術であつて、勇氣を件はないから、その効果は薄い。

智勇兼備であつてはじめて戦ひに勝つ事が出來る。同じ樣に軍事探偵術智のみでは最後の奏功を缺く。我が忍術は、死して忠義の鬼となり、極天皇基を護るの大勇猛心を根元として工夫されたものであるから、之を基礎として今日の精妙なるスパイ術を取入れる處に始めて軍事探偵術が完成するのである。操守のない智術は所論九似の功を共に吹くの魔れがある。

温古知新、稽古徵今は人世の通則である。余は、支那事變以來、幾度か特殊の軍事任務に携はり、我が忍術の今日に處して最大價値あるを認識したのである。幸にして甲賀流十四代の宗を承けて今日に及び、些か我が先輩の苦心の跡を窺ひ知るを得た。

此の精神の傳統或は斷絕せん事を虞れ、その一端を書き遣して後人の研究に資せん事を思い立ち、本書を出版する次第である。但し之れ、廣汎に亘る忍術のほんの一班であって、大成他日に期する次第である。乞ふ諒とせられよ。


 

武道書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら