• 宅配買取
  • 歴史書

アイヌ史資料集他歴史書お譲りいただきました。

アイヌ史資料集

買取詳細

買取エリア
東京都 荒川区
東京都荒川区の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
歴史書
歴史書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

アイヌ史資料集・台湾文化志・他歴史書お譲りいただきました。

アイヌ史資料集

これまでのアイヌ史は、とくに近代のもっとも 重要なところをあまり詳しく語ら 来たようで ある。それはアイヌの近代史を語るための基礎的 な資料が、広く十分に知られて来なかったためで あろう。とにかく残念ながらそのような資料が、 これまでアイヌ自身の目にあまり触れず、十分な 検討を加えられる機会に乏しかったことは否めないであろう。

本企画は資料をただに羅列するものでなく、一 般には知られず見逃され来たったものを重視し、 それらを改めて提示することによりアイヌ史の一 助としたいと考え、成ったものである。 その目途とするところを諒せられ、各位の御支援を切に願う次第である。

昭和五十五年一月 北海道出版企画センター


台湾文化志・3冊 序文は民俗学の大家柳田国男氏が書いています。復刻版ですが、天金本です。

台湾文化志・3冊

こうして刊行された本書が、台湾島の文化史にかんする空前の研究であることについて、そしてその後四十年近く を経た今日にいたるまでこの研究を凌駕するものがほとんど出ていないことについても、異論を唱える人は少ないでありましょう。そして著者のこのライフワークの出版という難事業の完遂が、広く斯学界から歓迎され、半世紀に近い歳月におよんで人類学や民俗学の領域において一つの貢献をしたということで僅かに酬いられていると思うのであ りますが、この貴重な研究もその後、特に過般の戦禍などのために、市場や図書館や研究家の書架から姿を消しており、復刊を要求される声がようやく高まっております。

そこで小社はこのたび、学術書の出版に伴なう困難を排し、少部数に限定して、復刻刊行することに決しました。印刷、造本等には現在の技術で可能な限りの配慮をいたしました。いまここに上巻をお届けいたしますが、中巻および下巻もすでに印刷を進めておりますから、引き続き刊行され ます。読者諸賢の御支援を切にお願いいたします。

昭和四十年八月一 刀江書院

歴史書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら