• 出張買取
  • 歴史書

蒙古誌研究等歴史書お譲りいただきました。

蒙古誌研究

買取詳細

買取エリア
埼玉県 蕨市
埼玉県蕨市の出張買取について
買取方法
出張買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
歴史書
歴史書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

蒙古誌研究・隋唐時代の東トゥルキスタン 研究等歴史書お譲りいただきました。何種類か紹介させていただきます。


私共の敬愛する故嶋崎昌教授の最も主要な研究論文十五篇がここに一册に纏められ、「隋唐時代の東トゥルキスタン 研究――高昌國史研究を中心として――」と題して世に贈られるに至ったことは、何にもまして喜ばしいことである。 昭和四十九年三月の教授の急逝から正に三年。學界はこの論文集の編集と刊行とに協力せられた東京大學教授護雅 夫博士、國學院大學助教授土肥義和氏を始め、中央大學で教授の教を受け、今各方面で活躍している松本明・花田宇 秋・川越泰博・岩崎力、東京教育大學大學院博士課程の學生で索引の作製を擔當せられた梅村坦の諸氏の厚意と苦心 とを心から多とするであろう。

嶋崎教授の六十年の生涯を貫いた研究の主題はトゥルファン盆地を中心とする中央アジア史の研究であった。中央アジア史はオアシスと草原と砂漠との對立の歴史である。都市と村落との集團からなる農耕民族の國家と草原に展開する遊牧民族との抗争の歴史である。そしてそれに支那大陸とイラン臺地とをそれぞれ支配する大國家が介入して、樣相を一層複雑にしている。ターリム盆地の東北端に位し、肥沃な農耕地に恵まれる一方、東西南北の交通の一大要衝であるトゥルファン盆地は、古くから中央アジアの政治・經濟・文化の一大中心として、こうした中央アジア歷史世界の基本的性格を典型的に發揮して來た地域である。


歴史書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら