• 宅配買取
  • 図録

出光美術館蔵品図録お譲りいただきました。

買取詳細

買取エリア
東京都 荒川区
東京都荒川区の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
図録
図録買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

出光美術館蔵品図録お譲りいただきました。大型の図録になります。ありがとうございました。日本陶磁と書は手に入れにくいかもしれません。

出光美術館蔵品図録

これまで仁清の芥子文壺や唐津の茶碗などのわず かな優作でしか知られていなかった当館の日本陶磁 コレクションですが、この図録によって初めてその 全貌が公にされるに至りました。各時代の代表的な 様式を網羅した九百点にのぼる作品群が、これから 多くの研究者の糧となることを祈ってやみません。 

さて、この図録編集にあたって始めより陣頭指揮 をとられてきた末松良介館長代理が、今年の六月に 勇退されました。末松氏は、これまで四十年間にわ たり、当館の中心となってその運営に奔走されてき ました。この日本陶磁コレクションに関しても、こ こまで大きく育て上げ、充実した内容をもつに至っ たのは、氏の功績に負うところが大です。末松氏は 日本陶磁には特に深い愛情をもたれ、また長い経験 に裏づけられた独特の審美眼をもっておられました。 この図録の作品も、氏の審美眼によって選ばれたも のです。作品の産地や年代に関しても、氏の深い経験に基づく観点によって整理されております。この 図録作成が、奇しくも末松氏の最後のお仕事となり ましたが、私が微力ではありますがお手伝いできま したことは大きな喜びです。

図録買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら