• 出張買取
  • 武道書

古流武術双書・極意相伝など武道書お譲りいただきました。

買取詳細

買取エリア
埼玉県 八潮市
埼玉県八潮市の出張買取について
買取方法
出張買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
武道書
武道書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

武産合気道・古流武術双書・極意相伝など武道書お譲りいただきました。ありがとうございました。


極意相傳……それこそが日本の古流武術の奥の文化を司る最高密儀だと悟った 時、本シリーズ書の書題も自ずから定まった思いがありました。一筋の人脈継承、 先代からの許しにより継承されて来た江戸期の古流武術であるからこそ、その驚く べき内容をその奥に保存する事が出来得るのである。真にこれは恐るべき事である が、その伝承法の特殊性故に、今こそ力を尽くして出来うる限りの人脈の手継ぎの 糸を次代に繋げる事業を押し進める必要性があるのだと思います。

ここ数年、日本古流の深い部分を追求して、知られざる、全く表に出たことが無 いような驚くべき流儀が未だ未だ実際に存在する事を知り(足で歩いてより研究を深めれば未だ未だ出てくると思います)、その研究と発掘、再興に力を尽くす覚悟をいよいよ決めざるを得ませんでした。どれだけ出来るか、またどのような方法論 で成して行くかはこれからの課題ですが、この本誌がその解答の一つではあります。

 

地道な方法論ではあるが、本誌の方向性は先ずは地域調査に根ざした形で徐々に全国を回って行こうと思っています。先ず第一の候補地は編者にとって色々な緑の深かった上州から始める事となりました。しかしこれで上州が取材が終わった訳では有りません。今回は上州柔術編とでも称すべき内容ですが、未だ馬庭念流の取材 が終わっておらず、上州剣術編の予定は勿論あります。それが次回になるか、また少し先になるかは不詳ですが、未開拓の地帯の研究、取材の予定が詰まっています ので、気長にまって欲しいと思います。

各地域に於ける、流儀継承者、および地元古流武術研究者のご協力の程を切にお 願い申し上げます。

武道書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら