• 宅配買取
  • アーティスト・アイドルの雑誌・グッズ

尾崎豊生誕50年記念豪華ボックス・OZAKI・50お譲りいただきました。

尾崎豊生誕50年記念豪華ボックス・OZAKI・50

買取詳細

買取エリア
神奈川県 横浜市 神奈川区
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
アーティスト・アイドルの雑誌・グッズ
アーティスト・アイドルの雑誌・グッズ買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

尾崎豊生誕50年記念豪華ボックス・OZAKI・50お譲りいただきました。3枚目の画像にもあるように、予約特典のポスターも付属している完品でした。ありがとうございました。2015年発売で、それほど古いものではありませんが、完全予約限定発売だったためか、数は少ないようです。ありがとうございました。

尾崎豊生誕50年記念豪華ボックス・OZAKI・50

尾崎豊は1965年11月29日、東京都世田谷区池沢のの 隊中央劇院で生まれた。父親は陸上自衛官の尾崎健一、和 [衆は枝、5歳年上に兄のがいた。「豊」という名は、 一氏の故郷である岐阜県高山市の旧制中学時代の恩師、意 田豊氏の名前から買ったものだ。生まれて数日後に陽門 を聴い、生死の境をさ迷ったものの、12月6日に退院した後 は、練馬区春日町の都営住宅で順調に育つ。

1972年4月、練馬区立田柄第二小学校に入学したが、 1976年に一家の埼玉県朝霞市への転居に伴い、朝霞市立 第二小学校に転校した。小学校6年生で半年ほど登校拒の をし、その間に兄のギターを弾き始める。井上陽水、さだま さし、因幡見などの曲を練習した。

1978年4月、練馬区立東中学校に越境入学する。同校で は生徒会副会長、文化祭実行委員長などを務め、文化祭で 演奏するなどもして有名になる一方で、喫煙などが原因で 停学処分を受けたこともある。デビュー曲「15の夜」の になった集団家出をしたのもこの中学時代のことだ。既に オリジナル曲を書き始めていたようで、1980年には、第1回 原宿音楽祭に出場し、「街の風景」の原曲である「町の風景」を歌っている。

1981年4月、青山学院高等部に入学。陸上自衛隊少年工 科学校(現・陸上自衛隊高等工科学校)にも合格していた が、青学を選んだ。入学後、ジャクソン・ブラウンの「Running On Empty(邦題:孤独なランナー)」を聴いて感動 し、その影響で「町の風景」(後の「街の風景」)を書いたと 尾崎本人が語っている(ただし、前述の通り、原曲は既に 中学3年生の時に出来上がっていた)。それ以外にもこの時 期、日本のパンク・バンドであるアナーキーや、佐野元春、 浜田省吾、ブルース・スプリングスティーンなどから影響を 受けている。この年の12月にはNOAという男女3人組 アコースティック・ユニットのメンバーとして新宿ルイード に出演、これが初のライブハウス体験となった。

アーティスト・アイドルの雑誌・グッズ買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら