• 宅配買取
  • DVD・Blu-ray(ブルーレイ)

松田優作DVDマガジン41点お譲りいただきました。

買取詳細

買取エリア
東京都 中野区 中野
東京都中野区の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
DVD・Blu-ray(ブルーレイ)
DVD・Blu-ray(ブルーレイ)買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

松田優作DVDマガジン41点お譲りいただきました。解説書も揃いの41点です。ありがとうございました。

不思議な感覚が芽生えた 印象深い初共演シーン

初共演は、松田優作がジーパ ン刑事で大ブレイクした『太陽 にほえろ!』。しかし、その前に 既に遭遇していたという。 「偶然、撮影所ですれ違ったん です。言葉は交わしませんでしたが、ものすごい異彩を放ってい たのは、いまだに覚えています。 僕より10cm以上も身長が高いこと もありましたが、俳優になって2 ~3年目の若者とは思えない存 在感でしたね。 | 『太陽にほえろ!』で最初に

一緒に撮影したのは、回想シー ン。サッカーの試合でヘディング で競ったあと、2人が倒れて笑 うという場面だったんです。そ のとき、2人ともなぜか笑いが 止まらなくなってしまったんです よ。撮影の現場とはいえ、優作 ちゃんと一緒に寝転がっているこ とがおかしくてたまらなくて。

それまで言葉も交わしたことが ないのに、一瞬で昔から一緒にい る友だちのような感覚になったん でしょうね。俺たち、何やってん だろうなって具合で。優作ちゃんとの出会いは、強烈に印象に残 っています」

これがきっかけとなり、プライ ベートでも親交を深めるように った2人は「不物語」第5話で再び顔を合わせる。 「優作ちゃんと共演した作品の 中で、「探偵物語』はすごく面 白いことをやっているなという 印象が強かったですね。アクショ ンあり、ユーモアありで。アドリ ブもいっぱいやってましたからね。 『探偵物語』の現場には、常識を打ち破っていくようなエネルギ ーがあったと思います。

出演した回で思い出深いのは、 ディスコで踊ったり、歌を歌った りするシーン。僕がくわえている 一輪の花を優作ちゃんがかじる 場面がありましたけど、あれも撮影のときに自然の流れで優作 ちゃんがやったことなんです。歌 も本番では井上陽水さんの『心 もよう』を歌っていますが、台 本上では『カリフォルニア・コ ネクション』になっていたんです。 でも、現場で違う曲がいいって なって、相談して曲を決めたん です」

プライベートでは、仕事の話は 一切しなかった2人も、お互いが どんな作品に出演するかは、気 にかけていたという。 「将来、2人でお互い順番に主 演と監督をして、作品を作り たいねぐらいの話はしましたが、演技論とかを話したことは一度 もないです。僕と優作ちゃんの 場合、作品のフィールドが違いま すからね。でも、どんな作品に

出て、どんな役を演じているか は気にしていました。優作ちゃん がいい作品に主演で出たりする と、嫉妬しましたから。もちろん、うれしい嫉妬ですよ。あん な役がやれて、優作ちゃん楽し いだろうなって感じの。どの演技 を見ても、やっぱり僕にはできな いことばかりやっていましたから。

DVD・Blu-ray(ブルーレイ)買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら