• 宅配買取
  • 雑誌

国内唯一のアーチェリー専門誌 雑誌アーチェリーをお譲りいただきました。

アーチェリー

買取詳細

買取エリア
北海道 札幌市 北区
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
雑誌
雑誌買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

国内唯一のアーチェリー専門誌 雑誌アーチェリーをお譲りいただきました。隔月間でレオプランニングより発売されている雑誌アーチェリーのバックナンバー約25冊お譲りいただきました。スポーツ雑誌の中でも比較的専門性の高いですね。ありがとうございました。

第45回世界ターゲットアーチェリー選手権大会 9月1日(火)~9日 (水)/韓国・蔚山 45th World Outdoor Archery Championships

日本、奮闘! 女子団体銀・男子団体銅メダル獲得。

第45回世界ターゲット選手権大会。リカーブ部門は予想通り、地元韓国 が完全制覇。コンパウンド部門では男子がアメリカ、女子はロシアがそれ ぞれ個人と団体の2種目を制した。日本はリカーブ団体で女子銀メダル、 男子銅メダル。女子は6年ぶり、男子は24年ぶりの団体メダル獲得である。 なお、リカーブ男子の予選ラウンドで、韓国のオ・ジンヘクが90m342 点、 トータル 1386点の世界新記録を樹立した。

写真・文 / 小松克守 Photographs & text by Yoshi Komatsu

内閣官房長官

安倍晋三

一万年以上前に、武器として発明された弓が近代スポーツとして登場し、その科学性 や運動心理学を必要とする素晴らしいスポーツであることが、一般に認められてきま 日本においては、アーチェリーは他のスポーツに比べ、比較的新しいスポーツの一つです が、老若男女を問わず、誰にでも出来、明るく楽しい中にも、ある厳しさを含蓄している 素晴らしいスポーツと思っております。私も実は、そんな魅力に引かれ、大学時代アーチ ェリー部に入部し、クラブ活動に情熱を燃やした事は、多くの友人を得ると同時に、貴重 な体験を得ました。

アーチェリーは国際的にも、オリンピックで道永宏選手が銀メダル (モントリオールオリ ンピック)、山本博選手が銅(ロサンゼルスオリンピック)と銀メダル(アテネオリンピッ ク)を獲得し、世界大会でも上位を狙えるようになりました。

かかる現状において、「みんなのアーチェリー」が刊行される事はまことに喜ばしい事 であり、本書が必ずや愛好者にとっての教導指針となる事を確信しております。

著者の高柳憲昭先生は、昭和30年代の初期から、日本の学生アーチェリーの草分けと して、このスポーツに取り組まれ、学生アーチェリー連盟の創設に尽力され、又、全日本 アーチェリー連盟の役員として40年もの永きにわたり、強力な牽引車としてアーチェリー界 をリードしてこられました。世界選手権の監督又、モントリオールオリンピックの日本選手 団監督として、史上初のメダルを日本にもたらしたその手腕は歴史に残るものです。

その指導育成の功により、先年藍綬褒章を受賞されました。アーチェリー連盟からもこ れまでのご活躍とご献身に対し、感謝状が贈られました。

このような高柳先生が、学生時代からの体験をふまえ、アーチェリーの科学的研究の成 果を本にされました事は、これからアーチェリーを始めようとする人にとって、又上達しよ うと努力される人にとって、きっと役立つことでしょう。 心よりこの本を推薦させて頂きます。 アーチェリーを通じ、一人でも多くの皆様が人生をより高く、より豊かにして頂きたいと 願っております。

雑誌買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら