• 宅配買取
  • 軍事書籍・戦記

日本の勲章・Decorations of Japan等お譲りいただきました。

日本の勲章・Decorations of Japan 総理府賞勲局監修

買取詳細

買取エリア
埼玉県 ふじみ野市
埼玉県ふじみ野市の出張買取について
買取方法
宅配買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
軍事書籍・戦記
軍事書籍・戦記買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

日本の勲章・Decorations of Japan等お譲りいただきました。同名のタイトルで昭和40年に発行されたものありますが、こちらは平成元年版です。昭和40年発行のものは以前ならまだ流通していたのですが、最近は目にする機会が少なくなってきました。レア度はこの平成元年版の方が高いです。30.5㎝×43㎝の大判です。

日本の勲章・Decorations of Japan 総理府賞勲局監修

日本の勲章

わが国の勲章は、明治8年に制定されて以来、幾多の変遷を経て、今日では、国家又は公共に対し功労のある者を広く対象とし、各界各層から候補者を幅広く選考することを基本方針として運用されています。この勲章制度は、わが国が幾多の試練をのりこえ、とりわけ、第2次大戦後の自由と平和を愛する国民の活動の一つの目標として、今日の国民生活の安定と繁栄を築きあげる一端を担うことができたのではないかと思います。

このように長い歴史と伝統を背景とし七宝技術等を駆使して作られる日本の勲章は、今なお熟練した技術者の手作業によるところが多く、それがためにその華麗さと精徴さにおいて、最高水準にあると思われます。

この『日本の勲章』が「平成」という新時代の幕開けの年に発刊されますことは、誠に意義深いものがあります。

このような年に勲章制度が果たしてきた役割と先人達の労苦を思うとき、深い感博を禁ずることができません。本書が勲章に対する国民の理解をいっそう深めることに役立てば幸いであります。

終わりに、御多忙のなかで本書刊行に多大の御尽力をされた方々に、心からの敬意と感謝の意を表します。

軍事書籍・戦記買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら