• 出張買取
  • 仏教書

実録・出口王仁三郎伝・大地の母・文庫版等仏教書・宗教書お譲りいただきました。

実録・出口王仁三郎伝・大地の母

買取詳細

買取エリア
東京都 港区
東京都港区の出張買取について
買取方法
出張買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
仏教書
仏教書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

霊界物語で著名な出口王仁三郎氏の伝記、こちらは文庫版12冊セットになります。実録・出口王仁三郎伝・大地の母・文庫版お譲りいただきました。ありがとうございました。

実録・出口王仁三郎伝・大地の母
本書は、出口直の全生涯と出口王仁三郎とその妻澄の前半生を、力限りの取材と資料に基づいて描いた実録である。

文庫本『大地の母』刊行にあたり

本書は、出口直の全生涯と出口王仁三郎とその妻澄の前半生を、力限りの取材と資料に基づいて描いた実録である。主人公たちの天性の個性のか らみと人生の軌跡の絶妙さを、私は忠実になぞったが、作中人物の内面の 真実に迫るため、小説的手法を用いた。 おびただしい実在人物ばかりか、正神群とそれに拮抗する悪霊群が立ち 現われて、読者は現界ばかりか、霊界にも分け入らねばならない。さてこ そ「三千世界(現・幽・神界)の立替え立直し」を主テーマとする、不思議な大河物語とはなった。

「大地の母」は装いを変えること、四度目である。 第一回目の「毎日新聞社版」全十二巻は一九六九年九月から七一年十二月にかけて刊行された。第二回の「いづとみづ社」版は全三巻の愛蔵本で、 一九八二年八月に始まり翌八三年十二月に終る。その機会に大幅に加筆し た。私の内面で、出口直と王仁三郎の位置関係が変わったからで、どうし ても書き改めざるを得なかった。

第三回の新評論社版は書名も「出口王仁 三郎」と改め、私も「十和田龍」のペンネームを用いた。一九八五年八月 に始まり、出版社側の事情により、八八年二月刊行の六巻で中断した。購 読いただいた読者には大変申し訳ないが、私の力の及ぶ所ではなかった。 いずれの版も絶版になって久しく、刊行を望む声が次々と寄せられてい る。今回の刊行はそれらの要望に応えるもので、持ち運び容易で廉価な文 庫本としたのは、世界の将来を担うべき若い人たちに少しでも多く読んで ほしいとの意図である。

なお登場人物の年齢は、当時の慣行に従って、すべて数え年である。

出口和明

仏教書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら