• 出張買取
  • 武道書

八光流祖・奥山龍峰講述・八光流護身道ほか武道書お譲りいただきました。

八光流 護身道

買取詳細

買取エリア
東京都 港区 白金
東京都港区の出張買取について
買取方法
出張買取
買取方法が選べます!
買取ジャンル
武道書
武道書買取について
買取価格

※こちらの表示金額は商品の買取金額を保証するものではございません。

担当スタッフより

八光流祖・奥山龍峰講述・八光流護身道ほか武道書お譲りいただきました。復刊にはなりますが、約30冊になります。奥山龍峰旅日記の買取も可能です。この八光流柔術の本部道場が、当事務所の近くにあります。ありがとうございました。

八光流 護身道

 かつては神田お玉が池に在り、全アジアからの入門者で門前、 市をなした八光流講武塾は、その後平和時代唯一の医科学的護身 武芸として再確認され、各流派の大家は元より、国の内外から有 為なる入門者が直伝に又通信教授に殺到し、その数既に百三十万 を超している。入門後、肝が据った、頭が良くなった、病気を忘れ た、事業が好転した、人相が良くなった、人格が出来た、悟りを 開くことが出来た――といった感謝状が毎日、全世界の門人から 送り届けられている。勿論悪や暴力を指一本で撃退したというような武勇伝の報告も山積している。殴ぐる、突く、けるという 【そ んな闘技は断固禁止すべしと、当該官庁に陳情してある】野蛮極 まるものでないだけに、八光流こそ、新時代に於ける身必錬成として大衆から親しまれ、戦後は逸早く武芸専門の雑誌を、しかも 占領軍監視の下に月刊すること百五十号に及び平和世界に通ずる 。 無磯の一道として、八光流の指導精神、所謂文武両面から明らか 、 に示された。 【目下宗家全執筆になる機関雑誌「八光流護身道」 が次号より新企画の下に継続発行される。】

十年一日の如く、ひたすら人材輩出のために、公開講演或は個 人教授に、又著述に席の暖まるいとまもない、創始者にその全貌 と真姿を解説して頂くこととした。 – 同人同門諸氏の再認識を希求し、理想と希望に満ち、胆、斗の 如き止と人格を造るえにしともなれば、幸い之にすぎたるはない

(八光流宗家執事)

武道書買取事例

買取価格・買取相場の参考にご覧ください

買取事例紹介一覧を見る

買取方法

全国対応の宅配買取と、関東エリアを中心とした出張買取をご用意。

個人様・法人様問わず、古本・古書の大量買取も大歓迎です。
大手買取店・古本屋で値段の付かなかった本もご相談下さい。
※量や内容によりまして、お伺いできない場合もございます。

お問い合わせ

ご相談・お見積り無料!
買取手数料は一切ございません。
近世以前の古書・戦前の古本を高価買取。

  • お電話からのお問い合わせはこちら、電話受付時間 月曜~土曜 10時~18時、フリーダイヤル 0120-703-787
  • WEBからのお問合せ、無料見積・買取のご依頼はこちら